2014/06/23 (Mon) 3ban-sen 、ありがとうございました!!


昨日の 3ban-sen 出動!!
おうちに帰って来てみたら、
栃木はけっこう?涼しいくらいだったようですが、
古河はいつも通りに気温が上がって、
雨が降り出しそうになるも、
結局どうにかもったりして、
氷屋日和となりました~!!
いらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!


DSC03451.jpg


ご近所にお住いのガールさん☆
気になっていた氷屋にとうとういらしていただき☆
とっても嬉しいです☆
ヘロヘロはいつもやってるわけではないんですが、
お気に召していただけましたらまた是非~☆
目を閉じた、と思わせぶりでの?、、瞑想に陥るまいと、、
味見を早速この日も、、始めた直後!!
にいらしてくださいましたガールさん☆
いや、お外での味見というのはですね~、
ほんとに大切☆
って、この日も思っていたのでありますよ~☆
かずやさんちの とうもろこし!!
も、収穫が始まったそうで、
私ももうすぐ? お伺いさせていただくところであります!!
今年もどうぞお楽しみに~☆
試作をたくさんする予定~!!。。
昨年と同じになるのか、はたまた別のものになるのか、、
もろこし相談!!
お茶時間に続いていらしてくださったお客様!!
ヘロヘロ、ありがとうございます☆
やっぱりちょっと、アイスの融け具合とか、
いろいろが、、大変なところもヘロヘロ~☆
なんかヘロヘロ~☆ ゆかり☆
今年もお楽しみいただけるよう、がんばります☆
これから果物、野菜もいろいろ出てくる季節ですし!!
お楽しみにしていらしてください☆
この日、ヘロヘロをしっかり食べましたが、おいしかったです☆ 
てへ☆ 。。。
古河のお二人様!!
おいしいお土産、ありがとうございます☆
時間がある日は、考えることもたくさん!!
目を閉じてばかりもいられましぇん!!
。。。
課題がまたいくつか出てきましたので、
日々精進でがんばります☆


DSC03454.jpg


イオンに行かれる途中に、
あ!! 去年の モノツク の氷屋の人だ!!
と、車を引き返していらしてくださったお客様!!
憶えていらしてくださること、
そして、引き返してくださる、そのお気持ちがとっても嬉しいです☆
FB105 単独出店では、イベントのようなざわざわ感もなく、
基本ゆるゆると、目をたまに閉じながら、、やっております、
是非また(土)の 3ban-sen で~☆
雨や低温、イベントなどでなければ、たぶんやってます~☆
。。。
2杯もお召し上がりくださった男性のお客様!!
かき氷にヘロヘロと、とっても嬉しいです☆
ヘロヘロは、パロってはいるんですが、
パロってる、響きがいいですね☆。。
もとになってるものも、自分のとは違う部分で好きですし!!
自分のはまた違う部分で、こんなのもあるよ☆ どうでしょう~☆
っていうか、
自分が好きなように、好きなので、やってるわけなんですが、
何を言いたいのか、よくわからなくなってきました、、
また是非機会がありましたら、
そうですね、ゆるゆると~、だいたいは選び放題☆
単独出店でお待ちしております☆
赤ちゃんといらしてくださったご夫妻!!
ちょっとあの日一番ざわついた瞬間、でありました、、
いちご☆ ありがとうございます!!
どこでお尻に、あ、おしり違いになっちゃいました☆
どこでお知りになられたのでしょうか、、
お店の前の道をたまたま通って、お立ち寄りくださったとしたら、
それはとっても嬉しい勇気です!!
。。。
信号待ちではけっこうなみなさんが、ていうか、ほぼ全員!!
、、のみなさんがこちらを気にして見てくださるんですけど、
立ち寄るまでには、っていうパターンが。。
いや、FB本人は、もちろん車の中のユーと目が合えば、
ミーは うふ☆ こんにちは☆
って、微笑むんですけれども、、
どうでもいいですね☆
また是非~☆ (土)にだいたいいます~☆
かわいい女の子といらしてくださったお洒落なお母様!!
ありがとうございます☆
お近くの方でしょうか~☆
茨城出動、(土)の3ban-sen!!
のほかにもイベント出動がいくつか~☆
イベントでは多少ざわざわしてしまうかもしれませんが、
シロップ数が多くなります!!
どちらも是非それぞれでお楽しみいただけましたら嬉しいです☆
またどこかで~☆
会社のみなさんを連れていらしてくださったYさん☆
みなさんでたくさんのシロップをお楽しみくださり☆
とっても嬉しいご感想☆
とっても嬉しいです☆
これからまたいろんな果物も出てくるし、
いろんなところにも出動します!!
この夏もいろいろをお楽しみいただけるよう、
楽しくがんばります☆
是非奥様にもよろしくお伝えください☆
いつもありがとうございます☆
お手てをつないでふたりで買いに来てくれたお兄ちゃんとガールちゃん☆
いちご、どうもありがとう☆
1コ、買う。
っていう意味が帰りにやっとお姉さんわかったよ☆
でもおうちに着いたときにはジュースになってないか、
お姉さん、そこは作り手として気になってるんだけど、
大丈夫だったかな~。。
しっかりとお手てをつないで、また一緒に来てね☆
おいしい☆ って言ってもらえるように、お姉さんこれからもがんばるよ☆


DSC03453.jpg


「 今年はいつからやるのかしら、って話してたところなのよ。」
奥様の言葉に、心から感動。
本当に、氷屋をやっていてよかった、と思った瞬間です。
昨年に続いて、私がいるのを見てすかさず寄ってくださったご夫妻!!
ありがとうございます!! とっても嬉しいです☆
夕方になるといつもだいたい渋いラインナップになってますが、、
またそのあたりを好きだとおっしゃってくださることも、
作り手としましてはまた嬉しいこと。
昨年からちょっとプラスしたものもある生姜、
いつもの柚子に加えて、こちらへの嬉しいご感想も、
本当に嬉しいです☆
この夏もたくさんのおいしい!! をお届けできるよう、
FB ゆかり☆ 精一杯やってみます!!
是非次回はワンちゃんとご一緒に~☆
いつも通りお待ちしております!!
そして、オチャノバさん☆
どうもありがとう☆

梅雨はまだ明けないけど、
じめっとした空気を夏色に変えるべく!!
FB、(土) 3ban-sen 出動!!
楽しくがんばります!!
いらしてくださいましたみなさん!!
心より、ありがとうございました!!
また(土)の古河で~~☆


DSC03455.jpg


こちらは オチャノバさん☆ が~!!
うぇ~~ぃ☆ やったーーー!!
3ban-sen から歩いてすぐのところの、
おこわとお団子~!!
やっぱりお米は元気がでる!!
ゆかり☆ 一気にごきげ~~ん☆
とってもおいしかったです!!
ごちそう様です☆

で、写真の上のほうに写ってるビーサン、
オチャノバさん☆ のなんですけど、
げんべい っていうところの、
土台と鼻緒の色を自分で選べる!!
っていうイカシたビーサンなんですけど。
昨年オチャノバさんが履いてるのを初めてみて、
あ!! げんべいだ!! 私も持ってる☆
って思ってたんですけど、
さすがのオチャノバさんです☆
あれから何足? 何色? 見たでしょう~☆
そして、この日のこのピンクに黒?の鼻緒のやつ☆
私、私の話ですけど、ピンクって、自分ではまず選ばない色なんです、
でもこのピンクに黒のビーサンはかっこよすぎる☆
っていうか、
たぶん、って一応書きますけど、絶対に、、
オチャノバさん☆ が履いてるから!!
だとも思うんです、
でも本当にイカシてる☆
。。。
そ、そんな げんべいのビーサン、
お値段も1足1000円と、お手頃ですし、色も選べる☆
足の親指あたりにレンガが直撃することとかなければ、、
私も氷屋でも履きたいところであります。。
し、しょ、、諸事情により、、
昨年から、氷屋ではスニーカー!!
、、、と決めております☆
。。。

オチャノバさん☆
いつもたくさんの優しさを~☆ お話を~~☆
ありがとうございます!!
この夏もどうぞよろしくお願いします!!





00000_convert_20140622220903.jpg



00009_convert_20140622221027.jpg



00001_convert_20140622220947.jpg



00010_convert_20140622221045.jpg



00011_convert_20140622221103.jpg


Foto 1/365 Sさんが撮ってくださいました。
いつもありがとうございます☆
FB看板についてるミニ花瓶のあじさい、アナベルのお写真、
ちょっとセツナがかほるような、、素敵です☆
あと、よい子マーク!! がついてるシロップは、
みんなもきっとおいしいと思うよ☆ っていうやつに書いてます。
そして、花瓶首飾り。
ちょっと飾りすぎかもしれませんが、、1日けっこう動いてると、
花瓶の口をきゅうきゅうにしないと、
気が付けばお花、どっかに落っことしてる、、みたいな、
そんなことにもなりかねない、
っていうか、実際なってる、、ので、、
こんな感じの森盛りに~☆
この日入ってたのは、
根っこが生えてるアイビー2本と、
ツルコケモモ( クランベリー )の葉っぱ、( もうすぐ実を飾れる季節に~☆ )
あじさい、アナベルと、ワイヤープランツ。
気温が40℃近く、、になると、さすがにお花はしおれちゃう、、ので、
これからの季節、ナニ飾ろうかな~☆
という、女子っぽいお楽しみもあるのです~☆
てへ☆ 。。。

Sさん、ありがとうございます☆





次回の、爆裂CITY 古河、 3ban-sen 出動は、
雨、低温、などでなければ、

6月28日(土) の予定です!!

ひとりゆるゆると、
みなさんをお待ちしております☆




スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(0) |


<<対策本部にて。 | TOP | 6月21日(土)から、毎週末の(土)は 古河 3ban-sen にて 氷屋一〇五。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/908-105bf222

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR