--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/15 (Tue) 週末の出動、ありがとうございました!!


トトロに顔が似てる、
と言われます。
ゆかり☆ です。

   ( た、、たぶん、笑ったときだと思ふ、、んだけど。。)

。。。


週末の氷屋一〇五。
台風もあっという間に過ぎ去り!!
無事出動することが出来ました!!
いらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!


DSC03523.jpg

 ↑ いつもいらしてくださるお客様がお持ちくださいました!!
    綺麗なガラスの器に映える 超絶あずきミルク。
    やはり器が違うと、ググッと見映えがしますね~☆
    とってもおいしそう!! 
    いつもありがとうございます☆


DSC03525.jpg


金曜に続いて、気温が高かった土曜。
氷もどんどんと融けてゆきます。。
そんな蒸し暑い日に、ありがとうございます☆
いつもいらしてくださるお客様!!
ご夫妻で、ありがとうございます☆
ブラックベリー、すごい発色でしたね~☆
綺麗なお色が出ました☆
そして枝豆、ごちそう様です☆ 
あのあと、すかさずおいしくいただきました☆
いろんなところにいらしてくださる古河のお二人様☆
蒸し暑い日は ピングレ、おいしいですね~☆
すいかもおいしかった!!
、、味見が楽しい!! ゆかり☆ です☆
。。。
いつもありがとうございます☆
いつもご家族でいらしてくださる歯医者さんのお母様!!
シソ~☆ 私も好きです☆
ミョウガなんかもいいですね~☆
何にでも入れたくなります☆
また是非どこかで~☆
ドライブスルーのお客様!!
通りがかりにお車を停めてくださること、
とっても嬉しいです☆
ありがとうございます☆
フルーツ系も、オトナのみなさんにも存分にお楽しみいただける!!
そんなお味にお作りしております!!
だって、作るゆかり☆ がオトナなんだもの☆
。。。
お気に召しましたらまた是非お立ち寄りください!!
ご近所のご夫妻☆
この日はご家族揃っていらしてくださいました!!
団らんのお散歩に、FBの氷屋にもお立ち寄りいただき、
とっても嬉しかったです☆
お孫さんにも喜んでいただき☆
いつもの柚子や生姜もお楽しみくださり☆
いつも、毎年、ありがとうございます☆
渋い系強化で、いつも通りお待ちしております☆
夕方、3人でいらしてくださった、町内のみなさん☆
ですのに、志半ばで? 氷が切れ、、
本当にすいませんでした、、
が!!
みなみなさんに、とても嬉しいご感想をその場でいただき☆
とっても嬉しいのと、、やはり、すいませんでした。。
もっと、是非いろいろお楽しみいただきたかったです。。
次回は しっかりお持ち致します!!
ゆるゆるとした楽しい掛け合い? ありがとうございました!!
また是非~☆


DSC03527.jpg

 ↑ こちらは ユタオさん からいただきました!!
    この世のものとは思えないほどの、、発色感。
    アーティチョーク。 朝鮮アザミ。
    とても綺麗な色。 
    どうもありがとう☆


DSC03526.jpg

 ↑ この夏、8月2日(土) の昼間に、イベントが!!

       茨城県古河市 園部農園のにがうり畑にて。
       「れいし 2014夏」
       れいし収穫ツアー 10:00~   もうすぐフライヤーが!!
       イベント れいし 12:00~16:00   詳細は後日!!

    イベント会場となる 園部農園 の 園部さん☆( 右 )
    そして、毎年おいしいとうもろこしを作ってらっしゃる かずやさん☆( 左 )
    たくさんのお野菜と、楽しいお時間!!
    お忙しい中、、ありがとうございます☆


DSC03528.jpg

園部さんちの元気なお野菜!!
まずはこちら!!
ジャムの状態でしか見たことなかった!!
ルバーブですよーーー☆
すごいすごい!!
園部ユタオさん曰く、
「 俺なんかは、今日は酸味が足りねぇな!! ってときにかじってるよ☆」
!!、、ということで、
私も生でまずはかじってみまし、、、すっぱッッッッッ!!
、、、というこちらのルバーブ!!
シロップにさせていただきます☆
で、お持ち致しますのは、
8月2日(土)れいし!!
8月23日(土) 夜祭り モノツク!!
の2日間オンリー☆
是非お試しください!!!!!!!!!!


DSC03530.jpg


そして、こちらの色鮮やか~~☆ とりどり~~☆
なトマトのみなさん!!
おいしそうですね~~☆
こちらもシロップに。
近々ユタオさんとまたお話致しまして決めたいと思いますが、
素敵なご提案もいただき☆
FBの今のところの考えでは、
園部さんちのトマトで2種類!!
のシロップにしようと思っています~☆
こちらも、お持ちするのは
8月2日(土)れいし!!
8月23日(土) 夜祭り モノツク!!
の2日間オンリー☆
ぜぜぜ是非!!!!!


DSC03529.jpg


ほんとにたくさんのお野菜をいただいたのですが、
全部撮れてなくてすいません、、
こちらは イベントのタイトルにもなっている、
れいし!! にがうり、ゴーヤ、です☆
こちらのページ で、
園部農園さんのゴーヤ畑の雰囲気が見れます!!
是非ご覧ください!!
すごい!!!!! ワクWAKU~~☆
明日にでも、連絡させていただきます!!
よろしくお願いします!!


DSC03472.jpg

 ↑ かずやさんちの とってもおいしい!! とうもろこし☆
    今年も食べれてほんとに嬉しい!!
    とっても立派な!! とうもろこしです。
    後日また記事にさせていただきますが、
    こちらもシロップに~~☆
    昨年と同じ風になるのか!! はたまた?!
    。。。
    そして、お持ちするのも、ルバーブ、トマト2種類と同じ、
    8月2日(土)れいし!!
    8月23日(土) 夜祭り モノツク!!
    の2日間オンリー☆
    今年も精進致します!!
    是非ご賞味ください☆
    かずやさん☆ いつもありがとうございます!!
    よろしくお願いします!!


DSC03521.jpg


そして、駐車場について。
3ban-sen の前、写真のようになってるんですが、
写真の左端に写っている、車が停まっているところには駐車出来ません。
そのお車が外出されているときには、
下の写真の看板を、そのスペースに置いておきます。
お車は、下の看板があるところよりも 右側に2台。
で、どうぞよろしくお願いします。
停めづらいようでしたら、縦でも横でも停めていただいて大丈夫です。
少々わかりづらくてすいませんが、
よろしくお願い致します。。


DSC03522.jpg



そして、 foto 1/365 Sさんのお写真。
いつもながら、とっても綺麗。
キラキラしたお写真。


004_convert_20140715.jpg


003_convert_20140715.jpg


超絶あずきミルク。
どんどん融けゆくあずきちゃん。
色艶がとっても夏っぽい~~☆
そして、とってもすっごく☆ おいしそう!!!!!
。。。
そして、後ろ姿、
も、自分では見れない部分。
肩幅が、もろに男前寸法ぅ!!
、、なFB ゆかり☆
ですが、、華奢にさえ、、み、、見えないでしょうか、、
僧帽筋とか、、わかんないですね、、さすがに。。
ゆかり☆ の背中。
。。。
氷屋Tシャツの背中には、
マフィンのジョージくん☆ でした~!!
Sさん、いつもありがとうございます☆



暑かった土曜、いらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!
そして、たくみくん☆
携帯の充電が切れたFBに、、伝言を、、
ほんとにどうもありがとう☆
そして、ちょっとキレが出始めた?、、メロンを是非!!
そして、オチャノバさん☆
お誕生日おめでとう☆
オチャノバさんに褒めてもらえることも、
それはダメだよ☆、、と言ってもらえることも、
FB ゆかり☆ とっても嬉しいです!!
。。。
いつもたくさんの優しさをありがとうございます!!
来週もどうぞよろしくお願いします!!



そして、日曜~!!


DSC03227.jpg


DSC03330.jpg


DSC03334.jpg


DSC03338.jpg


お写真が少なく、、
いや、ちらぱらと雨が降ってみたり、、止んでみたり、、
そんな中いらしてくださいましたみなさん!!
ありがとうございました!!

最初にいらしてくださったお二人様!!
すいかにナニがかかってなくて、、すいません、、
是非次回は!!
、、、お気に召しましたらまたどこかで是非~!!
ほんとにいろんなところへ~☆
ガールさん☆ とお兄さん!!
例のメニュ~はなんとなく秘密めいた感じで、、
大丈夫でしょうか~。。すいません。。
すいかは これからどんどんおいしくなってきます☆
I ラヴ黒玉☆
いつもありがとうございます☆ やる気が出ます☆
て、いつもやる気なんですけど。。
お久しぶりです☆ ガールさん☆
誕生日でもないのに、、すいません、、プレゼント~☆
ありがとうございます☆
FBっぽいお色☆
例のメニュ~とここだけの話は是非秘密めいた感じで、、
ひとつ、よろしくお願いします☆
またゆるゆるとお待ちしています☆
クラモノ。でおいしかった!!
と、早くからいらしてくださったご家族様!!
遠く栃木市から、、
て、自分も栃木市なんですけど、、
嬉しいご感想まで☆
ありがとうございます!!
是非次回は マルヨシさん で、BOSSごはんもどうぞ~~☆
光ヶ丘、そして 隣町だけど車で5分の ミクマリさん も~☆
お二人でいらしてくださったお客様!!
途中、けっこうな雨が30秒ほど降ったり、降らなかったり、、
簡易屋根ですいません。。
お気に召しましたらまた是非~!!
ご近所のお母様とガールさん☆ お友達のお母様!!
いつもありがとうございます☆
お写真も撮っていただき☆ 嬉しいご感想と☆
とっても嬉しく思います☆
これからまたおいしい果物が出てくる季節!!
いついらしていただいても、いろいろをお楽しみいただけるよう!!
FB、これからもがんばります☆
是非さくっとまたいらしてください~☆
夕方いらしてくださったお兄さん!!
光ヶ丘は初めてでしたでしょうか~、
片付け中で、バタバタしており、、すいません、、
光ヶ丘は おいしいものがたくさん!!
是非またゆっくりといらしてください☆
ついでにFBの氷もよろしくね☆
いらしてくださいましたみなさん!!
不安定な天候の中、お楽しみいただき☆
ありがとうございました~!!


DSC03531.jpg

 ↑ ガールさん☆ ありがとうございます☆
    あのあと、間に合ったのでしょうか~。。
    ここだけの話が、な、、長すぎで、すいません。。
    瑞穂の豆大福は、本当においしいです☆
    それだけ食べて生きてゆけるなら、それでもいいくらいに、
    いや、やっぱイヤかな、、でもそれくらいに CHUKI☆
    。。。


ビーオーエスエス、略して BOSS!!
はいらっしゃらなかったですが、
パンを作るガシさん!! お菓子のゆかちゃん☆
1日、いろんなお気遣いをありがとうございました!!
そして、 ヌーさん☆ ARIGATOさん☆
マシュモさん☆
いつもの笑顔を、おいしさを!!
ありがとうございます!!
また来週もどうぞよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

お手紙 | trackback(0) | comment(0) |


<<試作したり、いろいろ。 | TOP | 明日の(日)は、宇都宮 光ヶ丘 マルヨシさん前 出動~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/927-73938d86

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

