2014/07/18 (Fri) 試作したり、いろいろ。


携帯、ポチポチ。
ゆかり☆ です。

。。。


DSC03541.jpg


いや、スマふぉ?
、、スマホ、、でいいんですかね、、
それで見ると、
一番最初の写真がフューチャリングされる!!
ということで、
一番アレっぽいやつを一番に載せてみました☆
てへ☆


ということで、
想像出来てた方は出来てたと思ふんですけど、、
試作中であります。

やばいね☆
おいしくて☆  ( 上 )

。。。


DSC03540.jpg


そして、こちらは、、
明日になってみないと、、
明日の夜とかかな~、、
よくわかんない☆
。。。
味見が楽しみです☆
ユタオさん 、お楽しみに~☆


DSC03533.jpg


ということで、
上の2つは 園部さんちの にがうり でした。
ありがとうございます☆



そして、
氷屋とは関係ないけど、
おうちの父母農園で育ってるもの、
いろいろ~!!


DSC03481.jpg


昨年から、おうちの緑のカーテンが
パッションフルーツになりまして。
その実が、受粉させてあげないとなかなか生らない、
みたいな。
で、いろいろ今年は調べたりして、
母が次々に受粉させていたところ、
えっらい数!!
といってもまぁ、カーテン2枚分くらいですけど、、
普通の家庭にしては生りすぎ、、
くらいとは思うんですけど、、
そのパッション、
実が生る、ということはですね、
けっこうな力!! が必要である、ということを、
今回もあからさまに見せつけられたんですが、、
要は、たくさんの実に力を注ぎすぎた結果、あ、パッション様が、ですね、
で、肝心な緑!!
葉っぱに栄養が足りてない!!
、、、そうなんです、緑のカーテンになってない!!!!!
んです。
。。。
すっけすけカーテン☆
。。。
いや~~~ん☆
。。。


DSC03507.jpg


で、こちらがそのパッション様のお花。
ナニ? この造形。
みたいな?
。。。
時計草、とも言われるくらいに、
見たことないと、ほんとに信じられない!!
、、姿かたち、ですよね~。。


DSC03509.jpg


横から見ても、えっらいことになっとるがな!!!!!

。。。

で、氷屋に関係ないって、さっき書いたんですけど、
あまりにけっこう数が出来たら、
管理人、母の許可が出ましたので、
氷のシロップにさせていただきます☆
うぇ~~ぃ☆
とっても楽しみです☆

収穫のときとか、
また ひとブログ書けそうな話があったりなかったり?
、、、そのころまたアップします。


DSC03535.jpg


おうちの、無農薬ブルーベリー。
あ、今改めて書いたんですけど、
食べるものは、すべて無農薬で育ってます、
で、ブルーベリーもどんどんと収穫しています!!
数品種、合わせて数十本あるので、、
毎日ざる1杯は採れます。
。。。
だっくだく、ゆかり☆ です!!
。。。


DSC03536.jpg


そして、こちらは、ラフランス~☆
洋梨です。
って!! 落ちとるがな!!!!!
。。。
そう、洋梨は、雨風で落ちやすい。
台風なんぞ来た日には、
ぼたぼたぼた~~、、、みたいな?
ぐすん。。
という、昨年までだったのですが、
今年は 対策本部総長 母が、
対策を施しております☆
すごすぎる!!


DSC03537.jpg


袋の中で、ちゃんと成長するのかな。
こちらもたくさん採れそうだったら、
あとは、氷屋の時期に重なれば、、
けっこう、9月末とか、そんな時期かもしれないなぁ~、、
重なれば、シロップに挑戦!!
母上に聞いてから~。。


DSC03538.jpg


結局、氷屋がらみの話が続いてますが、、
こちらは違います、
緑にまぎれて黄色いものが~~☆
て、スニーカーも緑でした。。


DSC03539.jpg


マクワウリ~~!!
昨年? おととし? ミクマリさん ちで初めて食べて、
なんて甘くて品があって、おいしい野菜なんだ!!!!!
と、感動した、マクワウリ。
偶然今年、
植えられた直後に、ちょっと伸びてきた苗を畑で見て、
なにこれ? かぼちゃ?
って聞いたら、MASAKAのマクワウリ~!!
本日、最初のひとつが収穫でき、
母は、ほっぽっといて、草もボーボーで、、
で、熟したら勝手にとれるんだ!!
と、浮かれ気味で?、、? 言ってましたが、
で、食べたら、えっらいおいしい~~☆
野菜なのにあま~~ぃ!!
でも、果物みたいな甘さ、はなくて、
透き通る甘さ、品が非常にある甘さ、
みたいな。
ということで、
野菜としていただいたほうがおいしいので、
お砂糖を加えてシロップにすることは致しません。
あぁ~~☆ 食べるの、楽しみ!!


以上!!
お楽しみの話でした~!!
お楽しみに~~☆





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<(土)は 古河 3ban-sen、(日)は 宇都宮 マルヨシさん前、(祝)海の日は しもだてマルシェ!! シロップ20種類!! | TOP | 週末の出動、ありがとうございました!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/928-6d7bd725

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR