--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/01 (Fri) 明日の2日(土)は 古河、れいし!! 限定にがうりシロップ、あります。


さぁ!!
みんなーー!! 8月ダヨーーー!!!!!
明日の(土)は 古河へ!!


   れいし。
   またの名を ゴーヤ。 にがうり。



園部さん☆ かずやさん☆
みなさん!!
たくさんの準備、そして、おいしいお野菜、
ありがとうございます!!


DSC03526.jpg


image+convert_20140721225750


image0001convert_20140721225716


今年も畑のイベント!!
おいしい野菜をたくさん作ってらっしゃる、
古河の農家、園部さんちの にがうり畑!!
が会場となります!!

野菜の収穫体験は、
告知と同時に定員いっぱいになってしまったそうですが、、
こちらFBも参加させていただく、
12:00~16:00のイベント!!
こちらでは おいしいものに楽しいもの、たくさん!!
それらすべてが、にがうり畑の中で行われるという、
まず普通に暮らしていたら体験できないこと!!
が、半日で一度にお楽しみいただけます!!

にがうり畑の中で、
夏~~~~~!! な一日を!!
よい子のみんなもオトナなみなさんも!!
みんなで楽しみましょう~!!
夕方からは古河の花火大会!!
ということで、イベントの帰りに一緒に是非お楽しみください!!
そして、 帽子など、熱中症対策万全で!! 是非お越しください。
詳しくは 下のリンクへ。


http://sonobe-farm.jugem.jp/


先日、園部さんちにお邪魔させていただき、
にがうり、トマト、ナス~!!
などの収穫体験をさせていただいてきました!!
普段は収穫の時間帯でない、、暑い!! 午前中に、、
ありがとうございました!!


DSC03592.jpg


DSC03579.jpg


DSC03581.jpg


DSC03582.jpg


DSC03587.jpg


DSC03588.jpg


なんて カラフル!!!!!!!!!!
かわいい!! かっこいい!! おいしそう☆
ほんとにたくさんの!! 元気なお野菜!!
こちらを使わせていただき!!
限定シロップ!!!!!
お出し致します!!


DSC03609.jpg


DSC03533.jpg


DSC03541.jpg


DSC03540.jpg


れいし!! チャンプラーズセット。 
             ( お品切れの際はすいません、ご了承くださいませ。。)

こちらはですね、
上の絵の通りなんですけど、、

この日限りの限定シロップ!! 限定セット!!

となります。
園部さんちの元気なにがうり!!
を、かき氷などの甘い系で~~☆
それに、こちらFB、本気で取り組んでみました!!

半盛りくらいの、にがうりシロップのかき氷。
  え!! にがうりシロップて!!
  とか言ってるあなたに是非食べていただきたい!!
  そんなお味になりました☆
  一度食べたらもういいや、とかは、FBはやりません。
  本気でおいしくお作りしました!!
  でも、にがうり感もしっかりある、これ、重要!!
  にがうり を使わせていただいているんですから、当たり前なんですけど。。
  FBお得意バランスシロップとなっております!!
  青じそシロップとか、そのあたりのおいしさをご存じの方には特におすすめ!!
  ビタミンC~~~ぃ!!!!!
  体に嬉しい綺麗な緑色のかき氷!!
  是非!!

にがリング。
  わかんなくても、アレがあれなんで、言っちゃいますけど、
  まぁ、いかリング的にお読みいただいて。。
  いや、響きは重要ってことですよ!! ほんとに。
  で、にがリング、、。。。
  詳細は 明日の会場で~~☆ てへ☆
  。。。

にがうり かりんとう。
  トトロのお土産風に~~☆
  それだけ。
  。。。
  詳細は、やっぱり明日の会場で実際に~~☆

という、セットといっても、
けっこうかわいぃ感じのセットぅ!!
となっていますので、
気になるな~~☆ というみなさん!!
是非お気軽に~☆ にがうりを甘い系で~~!!


DSC03528.jpg


ルバーブ

ダイオウ属の植物。
。。。
お洒落なカフェとかにジャムがおいてあったりする、
あのルバーブです。
やっぱり野菜なので、野菜のかほり、がけっこうします、
が、それが甘い系のシロップになったときに、
いいんです☆
野菜のシロップ、ルバーブ!!
(土)のれいし!! と、 モノツク2日間限定!!
是非~☆
半盛りくらいでお出し致します。


DSC03530.jpg


トマト戦隊 ゴレンジャイ!!

園部さんちの、カラフルすぎる元気トマト!!
園部さんのご提案により☆
こちらのカラーを前面に出した雰囲気での盛り☆
素敵~~☆
こちらも半盛りくらいでお出し致します。
是非、お写真に収めてくださいませ☆
フォトヂェニック!!!!!!!!!! ( 予想。)
。。。
こちらも、
(土)のれいし!! と、 モノツク2日間限定!!


DSC03472.jpg


DSC03471.jpg


DSC03473.jpg


DSC03474.jpg


もろこし☆ベイべ~!!

昨年に続きまして、古河のかずやさん☆
のおうちで採れた、本当に甘い☆ とうもろこし!!
そして、先端まで粒がびっちり!!
すごくないですかーー!!
この状態で売られているとうもろこし、
というのも、実はあまり見ません、
収穫のタイミングと、
あとは、早めに収穫して出荷したい、という部分があると思うんですが、、
かずやさんちのとうもろこしは、先端まで粒びっちり!!!!!
そして、実の一粒ひとつぶがぷりっと大きく☆
ゆでるのでなく、蒸して火を通していただくと~☆
むちっと☆ ぷちっと☆ いやん☆ はじける!!!!!
。。。
そんなおいしいとうもろこしを、
明日の古河のかき氷でどうぞ~~☆
こちらも、
(土)のれいし!! と、 モノツク2日間限定!!


DSC03596.jpg


では、準備がですね~、、ちと、、
とか言ってる間にがんばります☆
普通の生活ではあまり体験できないシチュエーションでの、
夏の一日!!
是非みんなで楽しみましょう~~~☆

みなさん、どうぞよろしくお願いします!!


さぁ、これからいっぱいがんばるんだ☆
明日は 楽しくなるに決まってる☆
そして、夜は 花火が待ってる☆
ゆかり☆ も待ってる☆
。。。

もう、だっくだくで☆ お待ちしております!!
ゆかり☆



あ、忘れてた、、
よい子のみんなが大好き系!!
いつもの、いちごミルクや桃、マンゴー、すいか!! とか、
そのあたりも普通に持ってく予定です!!
是非ご家族で
夏の想ひ出の1ページに~~☆






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<<明日の(日)は、宇都宮 光ヶ丘!! 約11:00~15:30まで。 | TOP | 8月17日(日)は 那須・黒磯 KANEL BREAD さんに出動です!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/942-ce302709

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

