2014/08/16 (Sat) 那須・日野屋さんの甘酒。


黒磯で あなたに逢いたい。
ゆかり☆ です。

。。。


明日の(日)、 KANEL BREAD さん 出動!!
この日限定!!
で、お出し致します、
那須の こうじ屋さん、 日野屋さん の、すっごく!!!!!

おいしい 甘酒。

を使用させていただく、かき氷。


DSC03640.jpg


4年前、、になるんですね、
あるきっかけをいただき、
甘酒のおいしさに目覚めてしまったFB ゆかり☆。
それからいくつかの甘酒をいただいて、
あ、突然ちょっと話が変わるんですけど、、
米麹からの甘酒と、酒粕からの甘酒、
一般的に2種類に分けられると思うんですが、
どちらもそれぞれの魅力がありますね☆
で、4年前の甘酒は、糀からの甘酒、
そして今回の、日野屋さんの甘酒も、米麹。
もちろんノンアルコールで、妊婦さん、お母さんも安心です☆
で、いくつかの甘酒をいただいて、
それぞれに、甘酒って、味が違うんだな~、
と、いや、当たり前かもしれませんが、
それまでが、甘酒のおいしさを自分でそこまで認識してない、
といいますか、、すいません、、
で、ほんとにお店によって、味はさまざま、
おもしろいなぁ~、生き物だなぁ~、と思うんですけど、
今回の日野屋さんの甘酒。

品があって、優しい甘さの、本当においしい甘酒です☆

そして、作られる方、お人。
初めて拝見したのが新聞の記事だったんですが、
私には、その方が、失礼致します、、
ハリウッドスターに見えました。
本当に。
で、実際お逢いしたときの雰囲気、話し方など、
あぁ、この方が、この場所で作る甘酒なんだ。
と、そして、
本当にハリウッドスターだな。
と、すごく思いました。
そして、お肌がとってもつるっつる☆

甘酒、そして、お味噌が好きな方、
是非那須のお店に行かれて、
お話されてみてください!!


そして、このおいしい甘酒、
もちろんお砂糖を加えずに、そのまま氷と合わせたい!!
ということで、
おうちで採れた無農薬の柚子で作った 柚子はちみつ
こちらで甘さの調整をさせていただきます。


DSC03370.jpg


DSC00185.jpg


DSC02929.jpg


DSC02934.jpg


普段は書かない部分も書いてしまっていますが、、
気になってきたみなさん、
是非明日の黒磯で、
おいしい甘酒のかき氷、
ご賞味くださいませ。


もちろん、よい子のみんながおいしいシロップもたくさんあるよ☆
FBIもびっくり!! な、シロップ全部で 19種類!!
お天気予報も、雨ぢゃなくなってきた!!
FB全開でお待ちしております!!





活動予定 | trackback(0) | comment(2) |


<<KANEL BREAD さん、駐車場。 | TOP | 明日(日)は、那須・黒磯 KANEL BREAD さん!! シロップ 19種類!! 10:00~17:00前まで。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


甘酒大好きです☆ 

ゆかりちゃん今晩は♪
(*^^*)
プチご無沙汰です(* ̄ー ̄)
私も甘酒大好きで~
ちょうど明日は那須予定です(笑)
寄れたら寄りますね☆
(↑寄る気満々ですが)
雨降らないといいな~

2014/08/16 19:26 | あき [ 編集 ]


あきさん~☆ 

え!! ほんとですかーーー!!
ほんとに偶然の那須!!
ぜひ寄れたらで大丈夫です☆ ので、
寄ってってくださいね☆
甘酒、ほんとにおいしいですから☆
お待ちしております☆
ゆかり☆

2014/08/16 20:59 | FLOUR BASE 105 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/960-64450bd3

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR