2014/09/21 (Sun) 私の名前。


自分のお父さんとお母さんがつけてくれた、名前。
私の場合、正直、
それをつけた理由は聞いたことがなかった、
勘で、こうだと思ってた、
とかはあるけど。


あとは、名は体を表す。
あれはたぶん本当だ。

すごい名前の人がいて、
よくよく意味を、改めて検索してみたら、
本当に、その名の通りの人、
だった。
その名前をつけたお父さんとお母さんもすごいけど、
その通りに成長した子供もすごい。


ということからして、
今夜あたり、父と母に、
自分の名前の由来を聞いてみよう。
どっちにしろ、
その通りに育ってると思うけど。

。。。



そしてもちろん、その話は、
FBの作るもの、のタイトルへも、
つながってゆくのだと信じたい。
タイトル先行型でもいいぢゃな~~ぃ☆
。。。
楽しくなってきた。
今日もまだまだがんばろう!!!!!



DSC03742.jpg



ここまで、のは、
この夏一度、8月頭に書いた記事なのだけど、
この直後に、
母に 私の名前をつけた理由を聞いてみたら、
すっごい納得!!
みたいな答えは返ってこず、、
えーーー!! みたいな。
でも、私の小さいころに 母から言われた一言を話したら、
クスッとウケた。
。。。
「 ねぇ、なんで? 」
が口癖だって、いいぢゃなぁ~~ぃ☆
。。。



やっぱり、
名は体を表す。
あれはたぶん本当だ。






好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<<笠間へ。 | TOP | 10月からの活動予定。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://flourbase105.blog82.fc2.com/tb.php/988-9859372b

| TOP |

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR