--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/09/04 (Sun) 栗ざんまい。


お天気大丈夫そう!!
本日、古河 Knot さん!!

栗ざんまい。
やらせていただきます!!


DSC02684.jpg


img_14_m~2


o0400059813464876681_convert.jpg


写真は、タルト、なんですけど、、
本日は、かき氷~☆
トッピングは、相手が氷なんでね、
いろいろは無いんですが、
もう、ほんとに、食べないでどうするの!!!!!!!!!!
。。。
そういった仕上がりになりそうです!!


手間と時間の分だけ、おいしくなってる☆
この時期、出始めとしては、おっきなサイズ!!!!!
FBといえば!! の、栗の渋皮煮~~~☆
をトップに乗せまして~~!!
そして、渋皮煮からの、栗あん!!!!!
そして、ヤバいの出来ちった☆
栗クリーム!!!!!!!!!!
。。。

もう本当に、心から、
いろんなみなさんに食べていただきたいです!!
私、渋皮煮から、クリームに、あん!!!!!
全部ほんとはひとりで食べたいです!!!!!



時間がなくなってきたのでこの辺で~~☆
お待ちしております!!!!!






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


2016/09/03 (Sat) 明日の(日)は、古河 The Knot Plus !!


みなさん、こんにちは~!!
晴れてる!!
ゆかり☆ です。

。。。


さぁ!! 明日の(日)は、
古河の古着、輸入雑貨、北欧家具、多肉植物のお店、
The Knot さん にて、 The Knot Plus !!


IMG_9616_conv.jpg


IMG_9601_convert.jpg

 ↑ 駐車場について。
    ここだけのお話ですが、、ここだけ、ですよ~、、
    Knot さん の目の前の、
    緑色のコンビニには、絶対に駐車してはなりません。。
    歩いて1分、お店の北のほうに、
    鳥のマークのスーパー? デパート? がありますので、
    そちらがよいと思われます。

    どうぞよろしくお願い致します!!
    


9月に入りましたが、
まだまだ昼間は残暑が厳しい!!
水分補給に、休憩もしっかりと、
みなさん、日々を暮らしましょう。
、、誰かわからなく、一瞬なってしまいましたが、
明日のお天気予報もなんのその!!
。。。
たぶん雨はちらっと、、くらいだと思っています。
だって、
氷屋出動のときは、ほんとに!!
ほぼ晴れなんですもの☆

ということで、古河の The Knot さん☆
1周年なんだそうです。
おめでとうございます!!
今回、お呼びいただき、
こちら氷屋も出動です!!

お洒落なお姉さんの着るお洋服や、
多肉の寄せ植えなんかも置いてある、
素敵なお店、
今回の夕方からのイベントでは、
多肉屋さんや、アクセサリー屋さんなども集結!!
古河の綺麗なお姉さんからマダ~ムなみなさんも
お楽しみいただけると思います。
そして、夏休みは終わったけど、
まだ かき氷食べたいーーー☆
というよい子のみんなも!!
みんなで楽しい時間をご一緒しましょう~☆



こちら 氷屋一〇五。 では、 秋味充実!!
特記事項としましては、
栗!!


DSC02684.jpg


img_14_m~2


o0400059813464876681_convert.jpg


お写真はちょっとタルトになってますけど、、
かき氷!!!!!栗!!
です。
。。。
もうそんな季節ですよーー!!
今年もおいしい渋皮煮、作りました!!
これをですね、
まだ完全には決めてないんですけれども、、
ちょっと贅沢に? ヘロヘロではないですけれども、、
何通りか、で栗をかき氷にてお楽しみいただく、
そんな感じにしようと思っています。
お楽しみに~☆

そして、柿!!
こちらもファンの方、いらっしゃると思います。
ありがとうございます☆
秋の味覚こそ、かき氷で~☆
お楽しみいただきたいですね☆
こっくりと、おいしい。

そして、フライデ~に続いて、
いやらしいほどに、、赤い色、 プル~ン。
おうちの いちじく。 綺麗なピンク、ぷちぷち食感☆
あと、今季最後!! の パッション!!

このあたりでしょうか、、
と言いつつ、
やっぱりすべてがおすすめですのでね、
是非みんなで一緒に~!!
残暑に一杯、かき氷!!!!!
お待ちしております。

Knot さん☆ みなさん!!
よろしくお願い致します!!




DSC_5001sichi_convert.png


007くらもの


002くらもの


000_convert_20140617002554.jpg


simodate+_convert_.png


o0800053313416603861_convert_.jpg


o0400059813704913170.jpg


003しもだて


DSC_3458_convert_2016.png


o0400059813411241843.jpg


o0580038713411241666.jpg


CAPW80I3_convert_20110621224949.jpg


travelnote+kinkan.png


DSC03614.jpg


DSC03509.jpg


DSC03638.jpg


DSC_4956+sichi_convert_.png


005sorgo_convert.png


002sorgo_convert.png


くらものあおじそ


o0400059813704913304.jpg


DSC00290.jpg


DSC04548.jpg


DSC00174_convert_20120625123744.jpg


CAN0LLFQ_convert_20120615012922.jpg


DSC00185.jpg


b0260378_9175476_convert_20130605012013.jpg


DSC03624.jpg


DSC04561.jpg


007sorgo_convert.png



008くらもの


0020000_convert_20140825001404.png


お写真すべて、イメージです。
時期などにより、
お写真と違うメニュ~の場合もございます。
ご了承くださいませ。。




すかさずおっきな栗!!!!!!!!!!
みんな、食べに来てね☆

お待ちしています☆
ゆかり☆





活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/25 (Thu) 9月17日(土)は、フルムーンと豆市場。


みなさん、お晩です。
満月の夜は、、☆
ゆかり☆ です。


14063829_1041831402596710_2331297430732512529_n_convert.jpg

 ↑ かっこいいフライヤー!!
    明日の フライデ~ からお渡しさせていただきます☆


イベントのお知らせ!!
江連判子.さん の展示に合わせて、
9月17日(土) 15:00~22:00
栃木市 嘉右衛門町の
カフェ バザールさんツクモマメ さん にて
フルムーンと豆市場 が開催されます!!

こちら、FB105 も参加させていただきます!!
かき氷か、気温によっては、
なんだろ、、お菓子?
。。。
何かはやります!!
お楽しみに~~☆

詳細は、また後日!!






活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/25 (Thu) あやかしパッション。


みなさん、お晩です。
すいかのかほり。
ゆかり☆ です。


DSC03509.jpg


DSC03638.jpg


DSC_4956+sichi_convert_.png


明日の フライデ~ にお持ちする、パッション。
なんですけど、、、
ま、、まさ、、MASAKAの、
家族内争奪戦!!!!!!!!!!
。。。


大変言いづらいんですけど、、
雑技団もびっくり!!!!!
ひとり分、ありましぇん!!!!!
。。。
半盛り、くらいになりそうです。。
すいませんが、ご了承くださいませ。。


いや、パッション、
おうちのグリーンカーテンのパッションから
シロップにしているんですけれども、、
さすがに個人のおうちのグリーンカーテンですから、
そこまでた~~くさん!!
収穫できるわけでもなく、、
また、やっぱり熟す前に使うっていうのも、
何がなんですから、、
いや、あと3つ!!
、、3、、つ、なんですけど、、
収穫出来て、手元にあるんですが、
ただ今、追熟真っ只中!!!!!
。。。
次回出動、 9月4日(日) 古河 Knot さん のイベント!!
には、この分はお持ちできるかな☆


と、、あ!! そうでしたね、
家族内パッション争奪戦!!
、、そうなんです☆
本日までに、
全部で8コ収穫出来ており、
すると、たぶん初めて☆
お父上が人にパッションをあげたい、と、
初めて☆ 3つ、お持ちになりまして、
しかも熟してるほうから数えて☆
。。。
とすると、残りは5コ、
今度は、お母上が、

「オカリナの仲間がちょうど8人いて、
と思ってたのに、
お父さんが今朝持ってっちゃったから、
あら~~☆ と思ってたんだけど、
見て!! まだ枝に付いてるんだけど、
3つ!! 少~し赤くなってきてるのがあるのよ!!
どう思う? ゆかり☆、
あれ、採っちゃってもいいかな?」

「。。。」

「。。。」

「いや、まだ自分で落ちてこない、
未熟だって言ってるんだし、
それに、もらった人も、
食べ頃がわからずに、早めに食べたら、
なにこれ、すっぱーーーーーっっっ!!
って、なるよ、きっと。」

「、、、そうだよね~、、
じゃ、ゆかりにその5つ、あげるわ。
あ、でも、週末頃の朝にヨーグルトに入れて食べたいから、
2個は残しといて!!」

「。。。」

ということでですね、
私の手元には、あと3つのパッションがあるんですが、
熟し加減が完全ではないため、
今回シロップにはしてません!!
。。。


ということで、やっぱりね、
明日のパッションは、
おひとり様分、半盛り!!
、、くらいということで、
一度食べてみたかったの☆
という方、
もう一度、また食べたい!!
という方、
どうぞお早めに~☆
お待ちしております!!





活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/25 (Thu) 明日の金曜は、みかも フライデ~ナイトフィ~バ~!!


みなさん、お晩です。
前掛け、一丁!!
ゆかり☆ です。


先週の、古河 七軒町の夕日、
ちょっと雨が ザっ!!
、、と一瞬降ったりもしましたが、
虹も見れて☆
地元高校生の活躍も見れて☆
鮮烈!! おばけメイク☆ も見れて☆
おいしいものもたくさん!!
い~ぃ夏の一夜となりました!!
いらしてくださいましたみなさん!!
古河のみなさん!! Rくん☆
ありがとうございました!!
後日、改めてアップさせていただきます。



さぁ!! 明日の金曜は~!!
みかも 道の駅 フライデ~ナイトフィ~バ~!!


friday_convert__convert_.png


多くは語りません!!!!!
。。。
フライデ~☆
それはやっぱり一度来てみないと!!!!!
。。。
おいしいものがたくさんで~☆
ライブもほんとに素敵なメンツ~☆
雰囲気キャンプっぽくて最高~☆
クラフトのみなさんもバラエティ~にとんでるぅ~☆
お客さんがたくさん~☆
地元の方もたくさん来る愛されイベント~☆
毎度ほんとに素晴らしい雰囲気です。
明日の予報は雨は消えまして、晴れ!!!!!
ですが、
雨という天候さえも楽しんでる☆
そんなピースフルなイベント!!
みなさん、是非あの空間をご一緒しましょう~~☆
こちら氷屋一〇五。も、
その素晴らしい雰囲気の、
盛り上げ役のひとつとなれたら幸いでございます。


氷屋一〇五。 特記事項は、、
人気爆裂!!!!! 梨ジャスミン 、持っていきます!!
次回出動は、どうですかね~、梨、豊水に変わるかも?
わかりませんが、、やっぱり、幸水は、、おいしいよね☆☆☆
こちらも超絶!! 、、な人気☆ パッション 、持っていけます☆
気絶寸前!! 、、な、か・ほ・り☆
だんだんと秋の気配が? 近づいて参りました!!
おうちで採れる いちじく!! ここから始めます☆
とっても綺麗なピンク色☆
プルーン も秋が旬の果物。 
ため息が出るほどの、、いやらしいほどの、、赤い色☆

こんな感じでしょうか~~☆
みなさん、どれもこれも見逃せません!!
是非、よい子のみんなも☆ オトナなみなさんも☆
お楽しみいただきたいですね~~☆

フィリピンでも顔で会話ぁ~☆ 
英語なんてなんのそのぉ~☆
出前出来ずにすいましぇん、、☆  ヨギーさん☆
たくさんの出店のみなさん!!
そして、お読みになってくださっているみなさん!!
ご一緒に楽しみましょう~~☆
よろしくお願い致します!!




DSC_5001sichi_convert.png


007くらもの


002くらもの


000_convert_20140617002554.jpg


simodate+_convert_.png


o0800053313416603861_convert_.jpg


o0400059813704913170.jpg


003しもだて


DSC_3458_convert_2016.png


o0400059813411241843.jpg


o0580038713411241666.jpg


CAPW80I3_convert_20110621224949.jpg


travelnote+kinkan.png


DSC03614.jpg


DSC03509.jpg


DSC03638.jpg


DSC_4956+sichi_convert_.png


005sorgo_convert.png


002sorgo_convert.png


くらものあおじそ


o0400059813704913304.jpg


DSC00290.jpg


DSC04548.jpg


DSC00174_convert_20120625123744.jpg


CAN0LLFQ_convert_20120615012922.jpg


DSC00185.jpg


b0260378_9175476_convert_20130605012013.jpg


DSC03624.jpg


DSC04561.jpg


007sorgo_convert.png



008くらもの


0020000_convert_20140825001404.png


お写真すべて、イメージです。
時期などにより、
お写真と違うメニュ~の場合もございます。
ご了承くださいませ。。




みんな!! フライデ~だよーーーーー!!!!!
みかも だよ~~~☆☆☆
みんなで一緒に楽しもう!!!!!


お待ちしています☆
ゆかり☆



IMG_6711_2_convert.jpg

 ↑ フライングアップぅ!!
    だってぇーーー!!  は、、、背後に、、、☆☆☆☆☆
    ぅキャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
    
    また後日、アップさせていただきます☆




活動予定 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
〇〇の大福タルト、
やります!!
シンプル盛り!!
   ☆
   ☆
2017.5.27(土)と28(日)
11:00~16:00
栃木県栃木市嘉右衛門町
「 クラモノ 」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.6.18(日)
栃木県益子町
「パ~ラ~花眼鏡」
ハナメガネ商会さんにて。
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
2017.7.17(祝)
海の日!!
茨城県筑西市
「しもだてマルシェ!!」
氷屋一〇五。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

