--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/12/08 (Thu) おめでとう。



1479290332251_convert.jpg






好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


2016/12/07 (Wed) 紅葉。


みなさん、お晩です。
なんていうんですか、
その~、、
ふわっふわの毛布が
口のあたりにくっついていると、
それはもう、安心する。
ゆかり☆ です。

。。。


1480162241989_convert_.jpg


12月に入ってしまいましたが、
山に行ったり、行かなかったり。
。。。
休みの日は、
やりたいことを、
今まで通り、ですかね、、
やっております。


紅葉!!!!!


1480162230552_convert_.jpg


おもしろい方に出逢ったり。
そのおうちのロケーションがまた、
とても素敵で。


私も、楽しんで、がんばろう☆





好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/06 (Sun) 宇宙芋。


みなさん、お晩です。
エアーポテト。
ゆかり☆ です。


今宵は、
私が今までもらった中で、
一番笑って、一番テンションがあがった!!
そんなお土産の話。


1477835761102_convert_201.jpg


え!!!!!
。。。
すごいルックスでしょう~☆
これ、宇宙芋、
っていう、長芋とかの仲間で、
その蔓の部分に出来るムカゴ、
それを、宇宙芋~☆
、、というそうです。


1477835755639_convert_2.jpg


パックから取り出してみると、、
さぁ、これで一体何個あるでしょう~?
。。。
まぁ、3コ、あるんですけど、、
素直にわかりにくいですね。

そして、再びパックにきっちり入れ戻そうと、、
試みましたが、
何度やっても元通りに収まってくれません!!
。。。
パズルですね☆


1477835750065_convert_201.jpg


長芋の仲間ということで、
皮をむいて、切っていくと、、
ねばねばってきますね~☆

そして、変色しやすいので、
切ったらすぐ湯がきます~☆
すると☆
まぁ、綺麗な黄色~~☆

お味は、、
ねちっとじゃがいも~☆
煮崩れはしにくい感じ!!


1477835738697_convert_201.jpg


ミネストローネに入れてみました☆
1時間近くコトコトやってましたが、
じゃがいもよりも、しっかり形が残ってますね。
んん~~ん☆ ほっこり☆
おいしく出来てよかったね。

宇宙芋~☆
ご馳走様です!!




ちなみに、宇宙芋、
おうちでもけっこう簡単に育てられるそうで、
春先には、種芋も売られています。

さぁ、みんなで宇宙芋!!











好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/30 (Sun) きらめく みんな。


先日の結城にお持ち致しましたお菓子( みんな ) を、
いつもいらしてくださるみなさんが
お写真に収めてくださいました。

みなさん、いつもありがとうございます!!

お写真お借りしています。



034_convert_2016.jpg



035_convert_20.jpg



040_convert_2016.jpg



こちらは、
いつもいつも、本当に美しいお写真を撮ってくださる
Osanpo-Photo さん☆

2枚目、タルトのお写真、
すっごくお気に入りです☆
背景、配置、色み、
後ろに刺さったサラスパの角度さえも、、
すべてがすっごく好みです☆
素敵だな~☆ ぽわ~~ん☆

そして、自分の写る写真は、
いつもシュッと写してくださる。
(自分で言ってしまう。)
。。。

Sさん☆
いつもありがとうございます。





o1200080013774675508_convert_201.jpg



o1200080013774675509_convert_2016.jpg



o1200080013774675510_convert_201.jpg



o1200080013775794353_convert_.jpg



o1200080013774706147_convert_20.jpg



こちらは、
いつもしっとりと、、
ちょっとノスタルジックな雰囲気のお写真を撮ってくださる
Cindy さん☆

同じタルトでも雰囲気がまた違いますね~☆
とってもおっきな栗がキラキラ見えます。

そして、お揃いのエプロンの写真!!
こちらはやっぱり嬉しいですね☆
ふたり並ぶとかっこいい!!!!!
(自分で言う~☆)
。。。

Cindy さん☆
いつもありがとうございます。





yuiichi_0001_conver.png



yuiichi_0002_conv.png



yuiichi_0003_convert_201.png



yuiichi_0004_convert_201.png



yuiichi_0005_convert.png



yuiichi_0006_convert_2.png



yuiichi_0007_convert_.png



yuiichi_0008_conv.png



yuiichi_0009_convert.png



yuiichi_0010_convert_.png



yuiichi_0011_convert.png



こちらは、
いつも、本当にいつも、
いろんな季節のFBにいらしてくださる 柚イチさん☆

もう、ほんっとに、かわい~~~ぃですね~~~☆
大好きなリスが大好きな赤い林檎と写ってる☆
だけでもう、嬉しいんですけど☆
タルトが2つ、並んでるぅ~~~~~☆☆☆
もう、本気と書いて、マジでかわいすぎるぅ~~~~~☆☆☆
、、テンションが上がり過ぎてしまいました。。
かわいくて、おいしそう!!!!!
最高ですね~~~☆
(自分で言う。)
。。。

柚イチさん☆
いつもありがとうございます。





みなさんに、お写真を撮っていただける。
キラキラと輝くお菓子たち。
本当に、この上なく嬉しいことです。
そして、そのすべてが、
これからの自分へとつながってゆきます。
みなさんに、食べたい、撮りたい、
と思っていただけるようなお菓子を、
これからも作っていきたいと思っています。
マイペースですが。。



みなさん☆
いつもありがとうございます!!
また、いつかのどこかの出動で~~☆
こちらFB105、
やっちゃんとふたり、お待ちしております。





1476623993803_convert_2.jpg






好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/17 (Mon) 屋久島へ。


みなさん、お晩です。
輝く蛙。
ゆかり☆ です。



少し前ですが、
屋久島に行ってきました。



1475238081625_con.jpg



1475246934676_conver.jpg



1475247036084_convert_.jpg



1475247115009_convert_.jpg



1475247136607_conve.jpg



1475247176379_conve.jpg



1475247198026_convert.jpg



1475247223748_convert_.jpg



1475247266810_convert_.jpg



1475247319309_convert_.jpg



1475252226210_convert_2.jpg



1475252244186_con.jpg



1475252260770_convert_.jpg



1475252278499_con.jpg



1475252293712_convert.jpg



1475252335238_con.jpg



1475252348083_convert_.jpg



1475252362078_conver.jpg



1475252377211_convert.jpg



1475252389734_convert.jpg



1475252402088_convert.jpg



1475252453803_convert_2.jpg



1475503970890_conv.jpg



1475504003767_convert_.jpg



1475504019035_conver.jpg



1475504032614_convert.jpg



1475504076001_convert.jpg



1475504101417_convert_201.jpg



1475504122767_convert_2.jpg



1475504137694_convert.jpg



1475504163230_convert.jpg



1475504182770_convert_2.jpg



1475504196463_convert_2.jpg



1475504209463_convert_2.jpg



1475504224139_conver.jpg



1475504242647_conv.jpg



1475504255589_convert_20.jpg



1475504267557_convert_.jpg



初めての九州。
初めての屋久島。

縄文杉、太鼓岩までの道は
想像以上に厳しかったけど、
体力あるほうでほんとよかった、、
心から思いました、、
でも、
本当に、素晴らしかった。

山の奥に入っていくと、
獣はみな大きく、、は、なかったけど、、
ヤックルを想わせるヤクシカや、
太古のままにその姿を魅せてくれる樹木。。
そこで自分が呼吸していることがとても嬉しく、
すると、体の細胞の奥の奥、
そのひとつひとつがきれいになって、
体は疲れて重いけど、、
細胞のひとつひとつはふわりと浮くような、、
もののけ姫の、
「 なぜだ? あれから急に体が軽くなった。」
みたいな感覚、でしょうか、、
うまく言えませんが、
本当に、すごかったなぁ。。。
自然の中に、私たちは生かされている。
それをすごく感じました。

そして、お写真少ないですが、
おいしいものもたくさん!!
ペンション、シーフォレストさんのごはんは、
とびうおのから揚げや、お刺身を始めとした海のものを中心に
地元の食材が多く使われていて、
本当においしかったなぁ。。

とても有意義な日々。
本当に素晴らしい旅でした。



1475238014674_convert_.jpg



いつだって頼りになるやっちゃん☆
いつも一緒にいてくれてありがとう。
これからもずっと、よろしくね☆
ゆかり☆







好きなもの | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

FLOUR BASE 105

Author:FLOUR BASE 105
   ☆
小麦基地 105号室。
 小麦焼菓子 and more !!
 栃木県産小麦 使用。
   ☆
氷屋一〇五。
 野菜果物手作りシロップ!!
   ☆
   ☆
   ☆
2017.3.19(日)
こちらFBは19日のみ。
10:00~16:00
茨城県結城市
「結いのおと」
出動です!!
苺大福タルトは、、
やりません。。
   ☆
   ☆
   ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

